sumikkoのゴルフ日記

ゴルフ大好き❣️

クラブについて

こんばんは。

 

ゴルフを始めた時は、しばらくはクラブはレンタルでいいかなと思っていたのですが、主人が自分のクラブで練習した方がいいという考えで、お試し3ヶ月コースの終わりにあるラウンドレッスン前に購入することになりました。

その時の先生から、「安い初心者用のクラブセットもあるけど、すぐに買い替えることになるからそれだとかえってもったい

ないので、ある程度のクラブを買った方が良い」といわれ、その時、割引き対象になっていたメーカーのクラブをセットで購入しました。

私には結構な出費でした…😅

あれから5年、ドライバーは買い替えましたが、それ以外は今も使い続けています。

そう考えると高くはないのかなと思います( ^ω^ )

 

ドライバーは初心者用向けの高反発タイプだったので、流石に自分に合わなくなってきたと感じたので買い換えました。

キャロウェイとかテイラーメイドとかいろいろ試打しましたが、PINGのクラブがよかったのでそれにしました。何となく相性がいいとか悪いとかわかるものですね。

最初、上手く打てないのは自分が下手だから…と思ってましたが、相性の良いクラブを探すのも上手くなる方法の一つかなと思いました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊