sumikkoのゴルフ日記

ゴルフ大好き❣️

左肘の外旋と右手の押し込み

こんばんは。

週末はレッスンに行ってきました。

前回、アームローテーションができていないのでフォローで右手が左手の上にきていないと指摘を受けました。

身体を回して最後はシャフトをたてて終わるイメージで練習してと言われて、そのようにやっているつもりでいたら、先生に左肘をたたむ動きをいれないとと言われました。

「引ける」と「たたむ」は違うんだからと言われて、確かにそうだなぁと。

私はインパクトの後の動きをあまり考えていませんでした。

インパクトしたら終わりみたいな感じだったのかも😅

インパクトで右手を押し込めば左腕が外旋し、スムーズに左肘もたためるかも!と思いました。

その後ひたすら練習しましたが、なかなか上手くはいきません😅

ただ、少しずつですが左肘はのびてきているようです。

コツコツやるのみかなー

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊